MilkCrown FC ブログ

愛知県春日井市をホームタウンに活動する『MilkCrown FC』のブログ

MilkCrown FCの日誌へようこそ。
2014年に設立された草サッカーチームです。
詳細はWebへ!
http://milkcrownfc.net/

その他

活動休止

ここんとこ全然人が集まりません。
もう一ヶ月以上顔見てない人が大勢いるわ...
FullSizeRender
折角グラウンド取れても人が集まらないんじゃどうしようもない💧

どうなることやら





でも昨日は終わってからグラウンド譲ってくれたNEKさんの計らいで急遽午後から助っ人としてガッツリ試合してきました⭐️

NEKさん、ルリゴンさん、ありがとうございました!

FullSizeRender
やっぱ試合楽しいな!




NEKの代表の方に参加人数の減少についてちょっと相談したところ、、、

まあ「そんなもん」なんだってさ笑




でもまだ終わりたくないなぁ
サッカーしたいなぁ



ではでは
No.18 

本日フットサルにメンバーが参加しているらしい!

今夜、ミルクの一部のメンバーがフットサルに参戦しているとのこと。
本当にあんたらサッカー好きねー。。。

また試合結果は次回あったときに聞きますさかい。
怪我せんといて下さいね!

まあ、こんなにサッカーやれる環境があるのがすごいよね!
呼んで呼ばれて人間のつながりっていいもんですね!

これもフェアプレー、エンジョイサッカーを貫いてるミルクのいいとこですね!

では今からフットサル頑張ってください!
いくらエンジョイと言ってもやっぱ勝ったって言う報告を聞きたいよ!私はっ!!!!

MilkCrown FC ができるまで

MilkCrown FCの代表をしております安藤です。

MilkCrown FCのブログが始まったので、MilkCrown FCができるまでの話を書きたいと思います。

ぼくは元々幼稚園、小学校とサッカー部でしたが、全くうまくありませんでした。
大学の頃、高校時代の友人がサッカーチームを作るというので、そちらのチームに参加しました。
下手くそなので、すごく怒られながらやっていました。

それから勉強のため、色んなチームに参加してみたのですが、やはり下手くそなため怒られながらやっていました。

ある日、ネットで見つけたチームに参加したところ、下手くそな自分でもあたたかく迎え入れてくれました。そして、ミスしても全く怒られることがありませんでした。 ぼくだけではなく、他のメンバーがミスしても怒ることもなくみんな楽しくやっていました。
たくさんあるサッカーチームの中でそんなチームは初めてで、改めてサッカーの楽しさを知りました。

家庭も仕事も落ち着いて少しの余裕とお腹のお肉が出てきたので、自分でサッカーチームを作ろうと思いました。
今や愛知県でもサッカーチームはたくさんあります。
ガチでやりたい人はそんなチームもたくさんあるでしょう。そんな人はそっちへ行けばいい。
ぼくは昔参加して下手くそでも怒られず、とても楽しくできたあんなチームを作ろう。そう思いました。
初心者も経験者もとにかく楽しくサッカーができたらいいな、という想いを込めてこのチームを作りました。

そんな感じで結成したチームです。
初心者の方が参加された時、もしかしたら最初は練習や試合についていけないかもと思うかもしれません。
どんなことだってそうですが、最初からできる人はいません。うちのチームはエンジョイ志向なので、経験者もあたたかく見守ってくれます。一緒に楽しく成長していきましょう。

最後に。
とあるメンバーがこんな名言を残しました。
『他のチームではミスだが、うちのチームではただの珍プレー』

これがMilkCrown FCを結成した経緯となります。

チームの紹介は以下にありますので、 ご覧になって、ぜひ一度ご参加ください。

MilkCrown FCチーム紹介 
MilkCrown FC募集要項

そしてそんなチームと対戦してくれるあたたかいチームの方もご連絡お待ちしております。

MilkCrown FC公式サイト



MilkCrown FC 代表 あんどう 
SPONSORED LINK
サイト内検索
プロフィール

milkcrownfc

愛知県春日井市で活動しています。
随時メンバー募集中です。
女子チームも作りたいと思っています。

最新コメント
Twitter