MilkCrown FC ブログ

愛知県春日井市をホームタウンに活動する『MilkCrown FC』のブログ

MilkCrown FCの日誌へようこそ。
2014年に設立された草サッカーチームです。
詳細はWebへ!
http://milkcrownfc.net/

2015年10月

と或る日の練習風景

Guten Morgen.


秋晴れの中まだ物静かな朝の9:00。ボールに飢えたカルチョメン達が続々春日井市の某所に集まってき〼。



先週までの練習場所は本日地元のゲートボーラーの方々が侵攻されるという親切な方からのタレコミが有った為、戦略的撤退を余儀無くされたMilkCrown一行が向かった先は・・








image




天然芝❗️




image





天然芝❗️❗️




無類のスパイクフェチの自分としてはポイントの擦り減らない芝の上っていうのは多少凸凹しているものの此れは有難いことこの上無し(=´∀`)人(´∀`=)






MilkCrownの練習は主に統合型インターバルトレーニングが中心に行なわれます。

image


詰まる処ひたすらミニゲームです笑
実戦に勝る練習は無し!ですから。



僕がチームに入った時は少なかった人数も徐々に増えて今では参加人数が20人を超えることも!
メンバーも10代〜40代まで様々。



気心の知れた仲間と休日に日頃の鬱憤晴らしが基本コンセプトなので古参チームに居ガチな激おこプンプン丸な先輩もいないので雰囲気が凄く良いのもウチのチームの特徴です。




試合に関して今のところ決まったリーグに参戦する予定はありませんが、専ら対戦して頂ける相手チーム様を募集してい〼!



気になった方は是非是非m(_ _)m
それではBis bald.❗️





No.18 SHOGO

僕がミルククラウンに入団したキッカケ

皆さんお疲れ様です!!ミルククラウンのキャプテン小河です!!
僕がミルククラウンに入団するまでの流れを軽く紹介します。
小学から中学、高校そして社会人2年ほどブランクが4年が僕のサッカー歴です。そんな対して上手くもなくめちゃめちゃ下手でもないですが自分的には平均であって武器があまりない普通のプレーヤーだと思ってます。でも一つだけ気持ちでは負けてないと思います!!
小学では市内にあるチームに友達に誘われ2年プレイしてました。その時の自分は気が弱くサッカーするには向いない性格でした…正直、そこまでサッカーが好きではなかったです…でもゴールキーパーというポジションであることの責任やチームの頼れる存在になるため少しずつですが積極的になり中学では部活で3年そして部長を任せていただくことができました。そんなに上手くない部長でしたが部員一人ひとりが僕を支えチームとしての団結の大切さを学ぶことができました。高校では本当に尊敬できる先生に出会い少しは自分のサッカーに自信を持つことが出来ました。あまり長々と書くと切りがないので話を変えます!!
僕がミルククラウンに出会ったキッカケですが4年のブランクの中でサッカーに対する思いが強く、もう一度たのしくサッカーをやりたいと思いネットでミルククラウンを見つけました!!
初めは名前も顔も一致せず誰が誰かが解らない中メンバーが一人また一人と増えていき練習前には自己紹介が決まってあり大変迷惑をかけましたが今はメンバーの名前も覚えてきて一人ひとりのプレイや性格がわかり大切な仲間です!!まだまだキャプテンとして役不足ですがメンバーの支えのお蔭でなんとかチームとして形になりつつあります!!頼りないと思いますがメンバーの方々そして代表の安藤さんヨロシクお願いします!!

ミルククラウンFCキャプテン小河

MilkCrown FC ができるまで

MilkCrown FCの代表をしております安藤です。

MilkCrown FCのブログが始まったので、MilkCrown FCができるまでの話を書きたいと思います。

ぼくは元々幼稚園、小学校とサッカー部でしたが、全くうまくありませんでした。
大学の頃、高校時代の友人がサッカーチームを作るというので、そちらのチームに参加しました。
下手くそなので、すごく怒られながらやっていました。

それから勉強のため、色んなチームに参加してみたのですが、やはり下手くそなため怒られながらやっていました。

ある日、ネットで見つけたチームに参加したところ、下手くそな自分でもあたたかく迎え入れてくれました。そして、ミスしても全く怒られることがありませんでした。 ぼくだけではなく、他のメンバーがミスしても怒ることもなくみんな楽しくやっていました。
たくさんあるサッカーチームの中でそんなチームは初めてで、改めてサッカーの楽しさを知りました。

家庭も仕事も落ち着いて少しの余裕とお腹のお肉が出てきたので、自分でサッカーチームを作ろうと思いました。
今や愛知県でもサッカーチームはたくさんあります。
ガチでやりたい人はそんなチームもたくさんあるでしょう。そんな人はそっちへ行けばいい。
ぼくは昔参加して下手くそでも怒られず、とても楽しくできたあんなチームを作ろう。そう思いました。
初心者も経験者もとにかく楽しくサッカーができたらいいな、という想いを込めてこのチームを作りました。

そんな感じで結成したチームです。
初心者の方が参加された時、もしかしたら最初は練習や試合についていけないかもと思うかもしれません。
どんなことだってそうですが、最初からできる人はいません。うちのチームはエンジョイ志向なので、経験者もあたたかく見守ってくれます。一緒に楽しく成長していきましょう。

最後に。
とあるメンバーがこんな名言を残しました。
『他のチームではミスだが、うちのチームではただの珍プレー』

これがMilkCrown FCを結成した経緯となります。

チームの紹介は以下にありますので、 ご覧になって、ぜひ一度ご参加ください。

MilkCrown FCチーム紹介 
MilkCrown FC募集要項

そしてそんなチームと対戦してくれるあたたかいチームの方もご連絡お待ちしております。

MilkCrown FC公式サイト



MilkCrown FC 代表 あんどう 

MilkCrown FC 練習日記をはじめました

みなさんお疲れ様です。
MilkCrown FC 代表の安藤です。

新たな試みとして、練習日誌的な意味合いでここを始めました。 

こちらもよろしくお願いします。


MilkCrown FC 代表 安藤 
SPONSORED LINK
サイト内検索
プロフィール

milkcrownfc

愛知県春日井市で活動しています。
随時メンバー募集中です。
女子チームも作りたいと思っています。

最新コメント
Twitter